トムソーヤーに憧れて

適当に日々思ったことを書く。後でこの日、この月、この年を思い返すことができるように。適当に、誰も見てない、そのうち慣れるはず!

日記 2023.11.27

久しぶりの更新

実は2023年1月から仕事の都合で、タイで生活しています。

1年かけて、ようやくタイでの生活も慣れてきたところで、またたまに日記を更新していきたいと思います。(理想は、その時々の自分の心境を週末にまとめて記録すること。自分を鼓舞すること)

 

〇ゴルフ:4月からゴルフを始めています。まだまだ素人、本日のスコア148。。。

てらゆーのゴルフチャンネルを観ており、意識できる点が絞れて、集中して取り組めた。しかし、スコアは↑。。。アプローチとパターが苦手、ここをもう少し頑張りたい。

【愚痴】

同じ会社の日本人メンバー5人(みんな自分より15歳以上年上)のうち、1人とうまが合わない。今日は、ゴルフ中に自分だけ何も声を掛けられなかった、一緒にゴルフをしていないように扱われている気がする。。メンタルが落ちる。。

仕事中、ゴルフを回るときに、7月までは仲良くしていたと思ったのに、8月に1か月ゴルフを休んでからはこの人とのコミュニケーションがうまくいかない。。

8月、9月は仕事が忙しく、塞ぎ込んでいた、一部の人としかコミュニケーションを取らずに仕事をしていた、このときに印象を悪くしたような気がする。

明日もこの先輩に話しかけると無視される可能性があるが、あまり気にし過ぎないように、自分を大切にして頑張っていきたい。

 

【良かったこと、嬉しかったこと】

・ゴルフの後半は自分なりに楽しむことができた。一度、7番アイアンで良い当たりが打てた。

・ゴルフのキャディーさんが日本語が少し話せる人で、よく話しかけてくれるタイプのキャディーさんだったので、楽しく回ることができた。

・ゴルフのオリンピックで負けて420バーツ持っていかれたが、キレなかった。自分なりに成長したな、精神を保てているなと感じて嬉しかった。

・ロイクラトンのお祭りに行き、クラトン(灯篭を流すこと)をやってくることができた。

チェンマイで見れないと思っていたロイクラトンのコムローイ(提灯を上げる行事)をコンドミニアムの屋上で観ることができた。カナダ人のおばさんとたまたま、一緒に観ており、話しかけてみると「very beautiful」と感動したことを、赤の他人とお互いに共有できるだけで良かったなと感じた。

 

【良かったエンタメ】

・家、ついて行っていいですか

 彼氏に振られたことがきっかけで、月に一度、星野リゾートのホテルに泊まる女性

 馬が好きで、一生をポニーに捧げる呉服屋の跡取り

 ⇒ほのぼのした。観ていて元気になれる番組だなと感じた。

 

【まとめ】

ゴルフの先輩が苦手、、本当に無理しすぎずに来週も頑張ろう。