トムソーヤーに憧れて

適当に日々思ったことを書く。後でこの日、この月、この年を思い返すことができるように。適当に、誰も見てない、そのうち慣れるはず!

日記 2022.10.17(月)

仕事

・部内教育:S先輩、後輩Mくんの発表を聞いて

 話をちゃんと聞いてないが、知ってる人が自分の前で話すことを聞いて(他人のアウトプットを直接見て)、よく分からず、無駄にテンションが上がった。。

 なぜか? 

 1.自分だったら、どんな風に話すだろう、何を話すだろうと余計な妄想をしていたため

 2.聞いている話が難しい話で少しでも分かる内容をどれだけメモに残せるかということに夢中になっていたため

 

 ⇒妄想も大事だけど、アウトプットをしっかりしたいなという自分自身に気づけて良かった。

 

・隣のY先輩と色々と話

 最近、昇格したY先輩と給料の話、来年からの海外へ派遣する話、結婚の話、Y先輩は2、3年目の4月は金が300円とかしかなかった話、お受験の話、子供のサッカーの話、21時手前でなんか適当に色々話をした。久しぶりに色んなことを話せた気がして嬉しかった。

 

・今日の仕事

 やりたかった仕事が18時~21時くらいまででほとんど進まず、凄く後悔した。こんな遅くまで会社にいるべきではない。もっと家に帰ってやりたいこと、やらなきゃいけないことを明確にしないといけない。そうじゃなきゃ、色んなリズムが崩れていき、しんどくなっていく。

 

〇書ききれなかったこと

・YさんとのTwitterでのDMやりとりが気になって仕方なかった。

・メルカリで商品が売れたり、メッセージが来たりして、慌てたこと

・14日 寿司屋で飲み会、15日 守屋駅付近のサイゼリアで昼飯、15日 青梅のDさん宅ですき焼き、寿司を食べて、飲んで、色んな話をしたりして、濃い休日を過ごしたこと。

 ⇒Dさんと久々に話して、楽しむ、自分のなりたい夢を持つ、語る、そんな状態は悪いことではないこと。むしろ周りの人を勇気づけることに繋がるため、怖がらず、夢を描き、語ること。もっと「嬉しい、楽しい」を自分の中で認識して、発信してい良いんだと心の底から想えた。寒い目で見られるとか気にせず、自分のプラスの感情を発信していける人になりたいと心から思った。

1個の出会いで本当にテンションが上がり、嬉しかった。

 

・ナレッジキング31位

・ワンピ、ダイヤのAが楽しすぎる。

・広島のNとワンピ最新号、ナレッジキングについてLINEで盛り上がったこと