トムソーヤーに憧れて

適当に日々思ったことを書く。後でこの日、この月、この年を思い返すことができるように。適当に、誰も見てない、そのうち慣れるはず!

日記 2023.11.27

久しぶりの更新 実は2023年1月から仕事の都合で、タイで生活しています。 1年かけて、ようやくタイでの生活も慣れてきたところで、またたまに日記を更新していきたいと思います。(理想は、その時々の自分の心境を週末にまとめて記録すること。自分を鼓舞する…

日記 2022.10.19

仕事 〇仕事 ・進捗会議 フィリピンに依頼しているモールドの条件出しでイレギュラーのため、取り下げるように言われた。確かに現場の方にイレギュラーな作業を教えてはいけないけども。。 秋田の課長より、初期流動品の課題クローズは難しいと言われ、どう…

日記 2022.10.18

〇今日頑張ったこと(仕事等) ・取引先の装置メーカーの提出データ整理、打合せをお願いし、相談。それと以下の仕事。 ・打合せが10時半~12時半、14時半~18時まであり、午後はかなり眠かったが、頑張って起きて、聴いていたこと。 ・18時~21時まで頑張って…

日記 2022.10.17(月)

仕事 ・部内教育:S先輩、後輩Mくんの発表を聞いて 話をちゃんと聞いてないが、知ってる人が自分の前で話すことを聞いて(他人のアウトプットを直接見て)、よく分からず、無駄にテンションが上がった。。 なぜか? 1.自分だったら、どんな風に話すだろう、何…

7月3連休振り返り

7/15 ・散髪 店員さんから「前より髪の毛がしっかりしてきた」と言われ、喜ぶ。 その他に「ワックス使って髪を立たせた方が良い」と言われる。 終わったころ21時を過ぎてたおり、帰って寝るだけだったので、「ワックスはいいです」と断ったが、やはりワック…

日記 2022.6.28

今日は本当に人との会話が上手くいかず、凄くつまらなくて落ち込んだため、そのことについて書きたいと思います。 後で読み返すと、恥ずかしくてダサい話ですが、「こんな日もあるよ」と将来の自分に、安心させる、忘れさせないために書いてみます。どの人も…

6月振り返り エンタメ 2022.6.25

エンタメ ・サッカー日本代表戦を観戦。日本vsパラグアイ、ブラジル、ガーナ、チュニジア パラグアイ戦楽しかった。三苫、鎌田上手かった。SBは山根、中山が好き。 ブラジル戦0-1敗戦(PK失点)。競合相手にも守備固めはできるが、攻めは無理。 これが世界1と…

先輩WDさんと電話 2022.6.26

最近、自分が所属する組織の人間関係や目の前の出来事にイライラが多い。 本音の話ができる人が周りにいなくて、しんどいため、WDさんに電話した。 今、周りにある人間関係がつまらないため、愚痴を相談させてもらった。 30にもなっても自分の機嫌を自分で取…

日記_仕事 2022.6.23

気づき:帰ってすぐに、書き出せないので、シャワー浴びて寝る準備できてから、 ようやく書き出せる。そして24時を過ぎ、25時になってしまう。。。 〇打合せ:苦戦している開発品 眠かった。というよりほぼ寝てた。 専門外で聞いている会議、もっと積極的に…

日記_仕事 2022.6.22

明日の日中眠くなるとヤバいので、今日は適当に書いて寝ます。 勝手に毎日縛りが続いている。←無理しちゃだめ、適当に! 〇Youtubeを撮りたい 夏休みに旅行に行く。何となく動画を回しながら、旅行したい。 あとで喋ったり、吹き出しを入れてコメントを入れ…

日記_仕事 2022.6.21

閲覧数が10を超えており、びっくりしました!!ありがとうございます!! まだ気持ちの発散のために書き始めた日記ですが、 良い記事書けるようにこれからも適当に頑張ってまいります 反省 今日も日を跨いで書くことになってしまった。。 仕事後、家でだらだ…

日記 2022.6.20

○打合せ 新製品vs既存品 自分の担当する開発品について、営業と技術一緒に話す打合せがあった。 開発品と既存製品を比較すると、お客としては高い金出して、少しスペックが良くなる開発品を使うメリットはほとんどないという話だった。 部長は営業の技術レポ…

日記 2022.6.19

〇コメダ珈琲 日曜の朝はいつも通り、コメダ珈琲に行くことがお決まりになっている。 今日読んだ本、「エクセルマクロの本」、『ナナメの夕暮れ』、「ちきりん時間術」 カフェで読書をした後の自分は、いつも最強の状態になれるので、 帰ってきてから、床の…

日記 2022.6.18

〇フットサル練習前の気持ち 行きたくない。走りたくない。面倒くさい。だけど、頑張るか。 アオアシを見て、無理矢理気持ちをサッカーに持っていく。 良かったので、今後、フットサル前に読み返していきたい。 アオアシ22巻:青森青蘭vs船橋学院戦をアシト…

日記 2022.6.16

・在宅勤務 全然、仕事が進まずつまらない。人と会って、緊張感のある中でやらないと自分はダメ。凹む日があるからこそ、頑張れる日がある。 ・課長から査定結果報告 ボーナスの査定結果についての説明を入社7年目にして初めて聞いた。1~4段階のうちの、最…

日記 2022.6.15

・月1の課内進捗会議 前回の会議より、緊張せず話せた。先輩から指摘を多く受けず、メンタルを保った状態で終了。 ・W先輩と昼ごはん、おしゃべり ナルトにはまって全巻揃えた話。好きなYouTube「33歳独身女」の話。仕事の話は適当に済ませ、自分の好きなこ…

日記 2022.5.12

久々の在宅勤務。今日は午後から他社とのリモート打合せがあり、 その準備で朝から誰とも会うわけではなく、打合せ準備のため頭を悩ませていた。 昨日、先輩より、「この会議の目的は?他者から何を聞き出したいの?」と言われ、 しどろもどろに答えると、「そ…

日記 2022.2.24

昼休憩に普段は会社PCであまりネットサーフィンをしないのだが、 今日は珍しくネットサーフィンし、今朝のCL(欧州チャンピオンズリーグ)、Jリーグのハイライトを見ていた。 今日は午前中の会議が長引き、15分遅れて昼休憩に入ったため、 食堂でご飯を食べれ…

やりたいこと 2022.1.24週

私は(←第一人称 迷い中)、とてもやりたいことが多く(興味が広く)、 時間管理ができず、「やりたいこと」と自分がやりたいことをできる時間のバランスが取れていないという悩みを抱えている。 そこで”「やりたいこと」を都度書き出すことで上手く達成していき…

初心表明

ずっとやろうと思ったまま3,4年経ってしまったが、 ようやくブログをやってみようと思う。 ブログといっても日記の延長。毎日書けているわけではないが、 一人で書いていても他の誰かに全く見られるわけでもないし、 緊張感ゼロの状態で書いた日記を自分すら…