トムソーヤーに憧れて

適当に日々思ったことを書く。後でこの日、この月、この年を思い返すことができるように。適当に、誰も見てない、そのうち慣れるはず!

7月3連休振り返り

7/15

・散髪

 店員さんから「前より髪の毛がしっかりしてきた」と言われ、喜ぶ。

 その他に「ワックス使って髪を立たせた方が良い」と言われる。

 終わったころ21時を過ぎてたおり、帰って寝るだけだったので、「ワックスはいいです」と断ったが、やはりワックスを付けてもらい、セット方法を教わればよかったと帰って後悔する。。

 

7/16

・フットサル大会 ワンデイ、エンジョイ

 結果:2位/4チーム

 良かったこと:落ち着いてパス回しができた。パスコースに顔を出せた。

        ドリブルで運べた。

 良くなかったこと:慌ててシュートを打っており、トーキックで蹴っていた。

 インステップに当てる力を込めたシュートを打てていない。積極的に打てていない。

 ⇒試合の感想:あまりごちゃごちゃ考えずに臨めて凄く楽しかった。

 反省会:イタリアン、ピザ、アヒージョ、ラザニア、白ワイン、カルパッチョ

     Iさんから「もっとちゃんとしたもの食わないと社会人として恥ずかしい」と言われる。確かにな、、生ハムチーズも未だに分からない。

 

・ワンピースのUTを購入。ABCマートでスリッポンを購入。

 

7/17

・出会いMさん、池袋

・カフェで水戸行きのスライドまとめ

・2時間遅れで水戸の友人Hのもとへ出発

・18時水戸着

・焼肉、お酒を飲みながら、スライドで近況、話したいことを報告

Hくんの奥さんも含め、三人で色々話しながら酒が飲めて楽しかった。

 普段、言いたいことをなかなか人前で喋れない自分だが、Hくん宅でこの形なら喋ることができる。自分勝手な話だが、聞いて貰えて有難い

 

7/18

・10時半から、Hくんと日立りんかい公園に向かう。

・近くのアウトレットのフードコートでラーメンを食べる。

・日立りんかい公園でカメラを回す。いまいち、どこ録れば良いかよくわからない。

 チャリを漕いで公園を回る。汗だくになったけど、自然の中で2時間くらい過ごせて楽しかった。自販機で買った炭酸ジュースがめちゃくちゃ沁みた。

・再びアウトレットでアイスを食べながら、話す。

 Hくんのここ半年くらい辛かった話、ミスをして怒られた話。いつも彼に対して弱気な姿を見せるのは、自分の方が多いのに、珍しく元気がない様子で心配になった。

 困難に立ち向かう彼を尊敬しているし、いつもの強気な姿勢で乗り切ってほしいけど、自分は逃げたって構わないと思う。落ち込んで、傷ついたときにしか得られないものがある。そのときにしか得られない体験があると思うから。Hくんが焦らず、少しずつメンタルが回復して、元気になっていくことを祈る

 たまに飲みに連れ出したり、Jリーグに誘ったりして、お互いが息抜きをする機会を作りたい。自分が落ち込んだ友人に対して、できる役割はそういうところじゃないかなと感じる