トムソーヤーに憧れて

適当に日々思ったことを書く。後でこの日、この月、この年を思い返すことができるように。適当に、誰も見てない、そのうち慣れるはず!

日記 2022.6.15

・月1の課内進捗会議

 前回の会議より、緊張せず話せた。先輩から指摘を多く受けず、メンタルを保った状態で終了。

 

・W先輩と昼ごはん、おしゃべり
 ナルトにはまって全巻揃えた話。好きなYouTube「33歳独身女」の話。仕事の話は適当に済ませ、自分の好きなことの話ばかりしていた。上機嫌なときはとことん調子の良いやつ。

 先輩はメンタル崩れている様子で、「最近、所沢の行きつけカフェに行ってないから人生迷っている気がする。今度、一緒に行きましょう」と誘われた。

 土日もあっという間に終わり、休みも同じことばかりしており、人生楽しめてないと、たまに先輩から話される。

    家族がいて、仕事も自分よりこなせる1個上の先輩、それでも悩みや苦しいことがいろいろあるんだな~と思ったが、

    自分はその人の悩みも上手く聞けないし、どうすれば良いのかわからない。一緒にカフェに行くことくらいはできるので、ぜひ行ってみたい。

 独り身の自分は、時間ややりたいことを自由に使えるから、楽しそうに写っているのだろうか?最近なんて1人で誰とも話さずに、土日を終える瞬間に病みすぎて、気が狂っている。

   実際は、そんなに楽しいことばかりではなく、調子が良いときだけ、好きな娯楽な話をしているだけなのに。。