トムソーヤーに憧れて

適当に日々思ったことを書く。後でこの日、この月、この年を思い返すことができるように。適当に、誰も見てない、そのうち慣れるはず!

日記 2022.2.24

昼休憩に普段は会社PCであまりネットサーフィンをしないのだが、

今日は珍しくネットサーフィンし、今朝のCL(欧州チャンピオンズリーグ)、Jリーグのハイライトを見ていた。

今日は午前中の会議が長引き、15分遅れて昼休憩に入ったため、

食堂でご飯を食べれず、代わりに売店でパンを買い、机の前でパンを頬張りながら、ネットサーフィンをして(羽を伸ばして)、ストレス解消をしようと思ったのだ。

但し、ネットサーフィンができる条件は限られている。それは、隣にいる鬼のような先輩が昼休憩時にタバコを吸い、戻ってくるまでの間だけと決まっている。

昼休憩中のネットサーフィンが怒られるわけではないが、

(昼休み中、1人の鬼はスマホを見ており、もう一人は仕事をしている) 

普段あまり見せない自分の娯楽好きの一面を見せると仕事でミスしたときに、

「集中してねえから、そんなミスするんだ」と思われるかもしれないとビビっているのだ。

 

ハイライトでは、

ジョアン・フェリックスが豪快なダイビングヘッドを決め、

C・ロナウドがFKを外し、中川が横浜4点目のゴラッソを決め、

ストレス発散し、夢中になったところで、

後ろを先輩(鬼)が通り過ぎたことに気づいた。。

先輩「いつの間にか、始まってんだな(Jリーグ)」と言われ、

自分「先週から開幕したんすよ」と返答、

先輩「金曜の夜からやってなかったか⁉」、

自分「そうです。金曜夜の川崎vs東京が開幕戦です!面白かったです」、

先輩「おれもダゾーン入ろっかな」、

自分「ダゾーン値上がりしたので、今ならCL見れるWAOWAOが良いっすよ」

とやりとりしたあと、

先輩「昨日、子供のサッカーの試合でさ・・・」と続き、

普段、私生活についてあまり話さない先輩(普段は恐い)と話が盛り上がり、楽しかった。

たまには羽を伸ばすのも悪くない。

 

仕事でミスして怒られることが無ければ、

こんな自分の内面も出したいし、同僚の先輩、後輩の私生活、趣味についても、

本当は聞きたいと思っているのだ、自分は。

 

いらいらした昼休みが、普段話さないことを喋って、盛り上がれ、嬉しかった感想。

(書かなくても良いが、書かないと1か月後には確実に忘れる、出勤の嬉しい出来事)

 

 

目標:500文字程度でもっと短い頻度で書きたい。できれば週1、無理なら週2、意味ないことでも適当に。