トムソーヤーに憧れて

適当に日々思ったことを書く。後でこの日、この月、この年を思い返すことができるように。適当に、誰も見てない、そのうち慣れるはず!

日記_仕事 2022.6.21

閲覧数が10を超えており、びっくりしました!!ありがとうございます!!

まだ気持ちの発散のために書き始めた日記ですが、

良い記事書けるようにこれからも適当に頑張ってまいります🙇

 

反省

今日も日を跨いで書くことになってしまった。。

仕事後、家でだらだらスマホを見て、23時過ぎている状況を辞めたい。。

そろそろ仕事で、トラブルに巻き込まれそうなフラグが立っておりヤバい。。

 ※ ↓記事が長すぎた。。今度から500~1000字以内でまとめたい。。

 

〇A先輩と会話

 隣の席のA先輩は先週水曜以降の在宅明けで久々の出社

 ・昨日の改善活動の提案良かったよ。

 ・実家の方はこの時期、暑いのかい?

    ・沖縄は梅雨明けたらしいな。

 等、「雑談ばっかりでごめんね」と言われながら、たくさん話しかけてもらった。

 

 いえいえ、こちらからは決して話しかけられないし、

 

 いつ怒られるのか?と冷や冷やしてるので、(夜更かし後の出社でネガティブな自分)

 先輩が上機嫌で話しかけてくれるだけで、自分も凄く助かってるし、

 前向きな気持ちで仕事に向かえるので、

    有難いです。

 逆にリアクション薄かったり、こちらから雑談を振れず、ごめんなさい🙇

 

〇K課長への相談と製造工場への依頼

 ずっと聞こうと思ってた実験用の樹脂期限切れの処分について、相談できた。

 しかし、そのあとタイ製造工場スタッフからのLINEを確認すると、樹脂の期限は7/10。

     もう少し急げば間に合うことを把握して、絶望した。。

 何てひどい仕事をしてるのだろう。。自分。。材料費30万をどぶに捨てる。。

 誰も責めないこの環境が逆に苦しい。。。

 

〇同期との昼飯

 ・スペシャルメニューのナポリタンが旨い話、選んで正解


f:id:t065o8-n0t:20220622080626j:image

 ・同期HOの苦手な食べ物は、トマト、とうもろこし。

  嫌いな食べ物のない自分には、縁がなく、興味の無い話。(←冷たい同期)
 ・久々の同期HIの登場。ここから会話がいつも難しいと感じる自分。

 ・同期Kの新築の引越の話、家族、結婚の話。

  このメンバーの中で唯一恋人のいない自分は、話題を反らすため、

  最近Youtubeでソロキャンプや車中泊の動画を見てることをカミングアウト。

  同期Kくんも同じような動画を見てると共感。

  →つくづくこの人とは話題が合うので、波長が合うのだな感動😢

  他にもKとの共通話題:サッカー観戦、パッケージ担当、サラメシが好き、NHK

 

  本当にはまっている「33歳独身女のビジホ飲み」については、喋らず隠す。

   ↑一番好きな子は隠し、2、3番目に好きな子を公開する小中学生か!

 

 ・最近どうやって、恋人作るのよ。

  うちみたいな男性9割の職場じゃできないでしょ。時代はマッチングアプリでしょ。

 ⇒この会話を進める

        奥さんor彼女持ちの同期3人と

        マッチングアプリすら使わず、恋人もおらずだんまりする自分。

      この構図、気持ち悪いと感じるのは、自分だけ?

        恋人は欲しく頑張ろうとしているのだが、上手くことを運べてない自分は、

   この展開のときに、黙って、適当に聞いているふりをしています。

   本当に辛い時間。。

 

 ⇒感想:もう同期とたくさん話したので、明日は一人で飯食おう!

    相変わらず、人と話すキャパシティーが低く、

 少しコミュニケーションを取るだけですぐに満たされる自分。

 孤独が許される時代に生まれてほんとに良かった!!

 

 

〇海外増産対応チームのKさん、Nさんとお話

 秋以降の海外出張について、情報知ってるか聞いてみた。

 おそらく出張には、誰か行くと思う。期間は不明。

 別件で若手の教育で長期3~5年で出向させる話も出ている。

 Uくん(自分)が行きたがってたと他の人にも言っとくよ。笑

 →コロナ前、1か月間の海外出張でもへとへとだった自分が、

  1年?出向の場合3~5年?海外に行くのか? (タイです)

  ※まだ決まってません。

  少し行ってみたい気もするが、

  日本での生活、休み、友人関係、できれば結婚とかしたい30歳なりたての自分

  ギリギリ1年ならまだしも、3年以上は無理だよ~

  最近、いつも妄想して不安になってます。。

 

〇他部署のパッケージ担当 Iさんと会話

 信頼性評価試験で同じNGを抱えている。

 この先輩とは前もタイで一緒だったし、何かと共通項が多い人。

 →もっと仲良くなれたら心強いだろうな~

 

〇同じ部署の先輩Eさんと会話

 Eさんは年齢不詳だが、お子さんも成人済みのお姉さん(おばさん)です。

 ラジオの話がめちゃくちゃ合い、半年前くらいからたまに会うと

 ラジオの話で盛り上がってます。

 ・佐久間さんANN0ゲスト秋山 回

 ・佐久間さんのラジオイベントのチケットを申し込み

 ・佐久間さんANN0ゲスト板倉の話は面白いですよ(おすすめ)

 ・あちこちオードリーオンラインライブ

 

 同期とは盛り上がれなくとも、ラジオ好きの人が同じ部署にいて話せることは幸せ。

  

〇娯楽:NARUTO14~16巻

 ナルトが我愛羅を倒すところめちゃくちゃ面白い。

 我愛羅、サスケ、ナルトそれぞれの孤独。我愛羅の孤独vsナルトのつながりの力。

 ナルトが勝つ理由も明確。これまでの成長よりも一段階上の壁を突破した感じ。

 ここだけでもちゃんとした記事を書きたい。

 この漫画、スピード感がめちゃくちゃ良い。すぐ読めて良い。

  中忍試験3次→4次→木の葉崩し→イタチ、キサメ登場→綱手探し

 

反省2:帰宅後、がんばりたかったこと

・NISAの振込先を登録、ネット見てても分からんので。。

・選挙のニュースを確認。一応、最近ニュース見ないので、どんな状況かわからんです。。